
  • 2017.08.24 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    [アプリレビュー] Baby Story(ベビーストーリー)

    • 2017.08.24 Thursday
    • 14:41

    写真加工アプリは数多くあるが、ベビーに

    特化した写真加工アプリも割と数多くある。

    どのアプリもパッと見た感じでは差が

    わかりづらく、いまいち選びにくい。

     

    10個ぐらいしか試していないが、今の

    ところ「写真の加工」という意味で

    一番使い勝手がいいのは「BabyStory

    (ベビーストーリー)」かもしれない。

     

     

    <BabyStory/感想>

    ・使用した経緯

    偶然みかけた公式のインスタアカウント

    ひと目ぼれ。すぐにダウンロードした。

     

    このアカウントは見てるだけで癒される。

     

    ・使用した感想

    ◆妊娠中から産後まで使える

    公式のインスタアカウント見ればわかるけど

    大きくなったおなかの写真(bumpie)から

    産後のベビーにまで使えるのが良い。インスタを

    参考に同じ構図とかデザインとかできるのも

    さらに◎。試してみたいの多いなー。

     

    ◆無料で使えるスタンプが多い

    たぶん無料スタンプだけで15種類以上、

    100個は使えてるはず。これは嬉しい。

    基本の妊娠週数や子どもの月齢スタンプや

    体重・身長などに使えるスタンプ、双子用、

    妊娠報告用など種類も豊富。

     

    ◆総評 ★★★★★

    写真加工アプリはやっぱりスタンプが

    無料でどこまで使えるかは重要になる

    なぁ。優秀なら有料アプリでもいいん

    だけど、使いこんでしまうと追加課金で

    スタンプ購入してもいいかも!と思って

    しまう不思議。逆に割高なのにね。

     

    ・コスパ

    いまのところ追加課金してないけど

    無料でも十分に使えるのが素敵。

    妊娠中から産後まで使えるので

    そういう意味では追加課金しても

    コスパはいいのかも。

     

    ・雑記

    子どもの写真ってどうしても顔と全身ばかり

    撮ってしまうけど、たまにはパーツのアップ

    だけ撮るのもいいよね。

     

    [備忘録]出産時の入院パジャマ選びは割と注意が必要だった

    • 2017.08.22 Tuesday
    • 16:40

    JUGEMテーマ:出産準備

     

    そういえば、出産時の入院で「ガチのパジャマ

    持ってこなくて良かった」と思ったなぁと

    今更ながら思い出した。

     

     

    「出産 入院 パジャマ」とかで検索すると

    当然ながらTHE・パジャマみたいなのが

    たくさん出てくるが、出産環境にもよるのかな。

    わたしが出産した病院だとガチパジャマ勢は

    3分の1ぐらいだったなぁ。

     

    <ガチパジャマを避けた理由>

    ・出産後は写真や動画を撮る機会が多い

    ・出産後はいろんな人に会う機会が多くなる

    ・(大きい病院なら)売店とか行くときに

    ある程度の格好の方が恥ずかしくない

     

    <出産時の入院用パジャマを選んだポイント>

    病院によっては指定があるけど、

    ・妥当な値段

    ・前開き

    ・ワンピタイプ

    ・普段着としても着れるぐらいのデザイン

    を重視して探した結果、わたしは

    綿100%の膝丈ぐらいのシャツワンピ

    たどり着いた。

     

    そして買ったのがソルベリーのシャツワンピ。

     

     

    綿100%なら着やすいし、1枚でも羽織としても

    着られて自分的にも良いチョイスだった気がスル。

     

    <感想>

    前開きは聞いてた通り!授乳口付の服の人も

    いたけど、前開きの人が多かったイメージ。

    ワンピタイプは着替えも洗濯も楽だし、

    荷物も減るという優秀さ。

     

    大きい病院であるほど売店や廊下、食堂、

    エレベーターなど患者さん以外と遭遇する

    割合が高いので、より普段着に近いほど

    恥ずかしい思いはしなかったかな。

    まぁ別に周りの人はわたしの洋服なんか

    見てないんだけどねー笑。

     

    <備考>

    これから出産する友達に薦めるなら

    ガチパジャマよりやっぱパジャマとしても

    着れるワンピかなとは思う。

     

    産後1ヶ月の母子ともに家から出ない

    のに人が訪ねてくる機会が多い期間にも

    使えるのは余談ながら良かった。よ。

    [無料サンプル]メリーズ、グーン、ナチュラルムーニー

    • 2017.08.14 Monday
    • 18:20

    うちの子は早めに生まれたため、出生当初から

    現在まで小さめ新生児用(3kgまでのもの)

    使用していたが、生後1ヶ月を過ぎ、ついに

    新生児用おむつデビューを検討している。

     

    2.5kgで生まれたものの、1ヶ月強で順調に

    4kgになろうとしている我が子。意外にまだ

    小さめサイズでも問題はないのだが、少し

    太ももが窮屈そうだし、排泄量の増加が

    気になることもあり、サンプルでもらった

    各社のものを試してみることにした。

     

    なんとなくサンプルを申し込んでいて、届いて

    いたのがメリーズ3枚x1袋、グーン1枚x2袋、

    ナチュラルムーニー2枚x1袋。

     

    メリーズはピカママという花王のママ

    コミュニティサイトから応募すると3枚入り

    の模様。

     

    <使用した感想>

    すでに使用している新生児より小さめサイズ

    との比較で以下メモ。

     

    ・メリーズ さらさらエアスルー

    おむつ内側のサラサラ具合は抜群な気が。

    おしっこ後もサラサラが続いていて蒸れは

    なさそう。サイズ感もうちの子にはちょうど

    いいかな。おしっこサインが長めに配置され

    てて見やすい。

     

    ・グーン はじめての肌着

    他のと比べて若干薄い構造のようだが、特に

    漏れはなし。太もも周りのフリルのギャザーが

    少し弱め、太ももが細い子が着用する際には

    横漏れがちょっと不安&水分を含んだ後は

    少し湿り気を感じた気がする。

     

    ・ナチュラルムーニー

    ウェストの背中部分が少し長めになっている

    のが特徴的。ふわふわの手触りはもちろん

    No.1。

     

     

    <総評・雑記>

    ・総評

    わたしとしては慣れのせいかメリーズ派。

    ただ、まだ使ってなかったらナチュラル

    ムーニーを選んでた可能性も高そうかな。

    かわいいけどしっかりしてて安心感ある。

     

    ・コスパ

    コスパでは2017年8月現在、amazonでは

    以下の感じ。グーンがコスパだと強し。

    グーン¥13/枚>ムーニー¥21/枚>メリーズ¥22

     

    ・雑記

    たぶん肌の弱さとか漏れのタイプとか、子供に

    よるけどグーンはコスパ面から考えるともう

    ちょっと試して検討してみたいかも。

     

    どれももう少し使わないとわからないことも

    多いので、枚数が少ないお試し用の1週間

    セットとかあれば使ってみたいけどなぁ。

     

     

    <サンプルを申込んだURL> ※2017年8月現在

    ・グーン

    http://www.elleair.jp/campaign/lp/goo-n_sample/

    ・ムーニー

    http://www.unicharm.co.jp/moony/campaign/index.html

    ・メリーズ

    http://www.kao.co.jp/merries/sample/

    https://pikamama.community.kao.com/cheer-gift

     

    [アプリレビュー] Animoto

    • 2017.08.10 Thursday
    • 13:57

     

    子供が生まれると写真や動画が日々増えていく。

    何かにつけて気軽にスマホで撮ってしまうので

    カメラロールは1ヶ月ですごいことになって

    しまった。

     

    せっかくなのでimovieあたりで大作を作りこみ

    たいものだが、なんせ新米ママなものでそんな

    余裕などあるわけない。そんなときに見つけた

    のがこの「animoto」というアプリ。

     

    いわゆるスライドショー作成アプリ的なもので

    結婚式のプロフィールムービーなんかで有名な

    SlideStoryのようなもの。

     

    youtubeで検索すると外国の方が作った

    ムービーが結構みれたりするので参考に

    なったりも。

     

    <Animoto/感想>

    ・使用した経緯

    日々増えていく子供の写真&動画を簡単に

    スマホのみで短くまとめて、「みてね」に

    アップしようかなと思ったのがきっかけ。

     

    「みてね」は2分以内の動画しかアップ

    できないので...。

     

    ・使用した感想

    色々スライドショーアプリはあるものの、

    本格的に作り込みたいならiMovieで作れば

    いいので、気軽さを求めるならとことん

    操作ステップが少ない方がいい。ふとした

    ときに作れるという意味ではハードルが

    低いこのアプリはちょうど良い感じ。

     

    ◆高いクオリティのテンプレートが◎

    Animotoはある程度のクオリティの

    テンプレートに沿って写真や動画を

    当てはめていくだけでそれなりのものが

    すぐできるのがうれしい。

    テンプレsample→https://animoto.com/personal

     

    どれも1から自分で作るとなると割と

    めんどくさそうだし、BGMも主張し

    すぎないおしゃれなものから選べる

    のが嬉しいところ。

     

    特に何も考えずに写真と動画を選択した

    だけでもなかなかのものができるのは

    気軽にさくっと作りたい派にはいい感じ。

     

    ◆総評 ★★★★☆

    会員登録が必要なのが唯一のネック。

    有料会員にならないとロゴの編集や

    選べないテンプレートがあるけど、

    それは必要であれば検討してもいい

    ぐらいのクオリティではある。

     

    ・コスパ

    無料版しか使ってないが、無料版のみでも

    じゅうぶん使えてGood。

     

    ・雑記

    実はこのサービス、ログインすれば

    ブラウザでも編集&作成ができるのが

    割と良い。

     

    [アプリレビュー] バイブアラーム 音の鳴らないバイブだけの目覚し時計、タイマー

    • 2017.08.09 Wednesday
    • 11:57

     

    子供が同じ部屋で寝ている場合、みんな

    どうやってアラーム鳴らしているのだろうか。

    そもそも鳴らしていないのだろうか。

     

    みんな朝とかちゃんと起きられる派なのかな。

    わたしは割と朝は強い方だけど、心配症なので

    アラームをつけておきたい派。

     

    しかしぐっすり寝ている子供を起こしたく

    ない...と思って最近活用しているのが

    「バイブアラーム」というこのアプリ。

     

     

     

    <バイブアラーム 音の鳴らないバイブだけの目覚し時計、タイマー」/感想>

    ・使用した経緯

    今まではiPhoneのアラームを朝の目覚まし

    として使っていたが、子供の睡眠を邪魔したく

    なくて代用品を探していたところ、このアプリを

    発見して使ってみた。

     

    ・使用した感想

    目覚ましはもちろん、ちょっとしたタイマーの

    代わりとしても意外に使えた。以下、今のところ

    気にいっているポイント。

     

    ◆機能も画面もシンプル

    X分(時間)後or△時△分、いずれかの

    形でアラーム時間を選んで、オレンジ色の

    ボタンを押せば設定完了。かんたんなので

    眠いときでも操作しやすい。

     

    使用前にいくつかiPhoneの機能設定で

    確認しなければならない点があり、

    画面左上のノートアイコンでその詳細が

    確認できる。

     

    ◆(いい意味で)割とうざい

    アラームの時刻になると、振動のみで

    時間を通知。振動のみだと正直大した

    ことはない。停止するまで振動し続ける

    ので、わたしは顔の真横とかに置いて

    おけば、時間は少しかかっても起きら

    れるかなって感じ。

     

    大量の通知がくるので、画面を少し

    でもチラ見すれば寝起きでも割と

    わたしは目が覚める。結構気になる...

     

    ◆総評 ★★★★☆

    シンプルイズベストで今のところ

    活躍中。使用前に設定の確認が

    必要なのが少し面倒な点だけ残念。

     

    ・コスパ

    完全無料で使用可能なため、

    コスパ問題なし!

     

    ・雑記

    シンプルなアプリって意外と便利だよね。

    と、久々に実感している。

     

    元々は朝の目覚ましとして使っていたが

    最近は「育児ノート」で子供の生活リズム

    を確認しながら、深夜の子供が起きそうな

    時間の少し前にタイマー設定して、大泣き

    する前にミルクが作れる時もある。

     

    もちろん泣くまで起きられない場合もある

    けど、泣き出す少し前に起きて準備して

    ゲームとかしながら様子見てミルクあげて

    寝るとだいぶスムーズ。超余裕でる。

     

    というわけで、ミルクタイムの準備中に

    最適なゲームを見つけたい今日この頃。

     

    ちな、腕時計型とか枕型とかの静かな

    目覚ましもちょっと気になってはいる。

     

     

     

     

    [アプリレビュー] 授乳タイマー, 睡眠とおむつ交換の記録「育児ノート」

    • 2017.08.03 Thursday
    • 14:07

     

    出産前から「子供が生まれたら使ってみよう!」

    と思っていたアプリのひとつがBabyTrackerこと

    「育児ノート: 授乳タイマー, 睡眠とおむつ交換の

    記録」というアプリ。

     

     

    <授乳タイマー, 睡眠とおむつ交換の記録「育児ノート」」/感想>

    ・使用した経緯

    ちょうど出産後にどんなアプリを使おうかなーと

    色々探していたところ、各国のメディカル・ヘルス

    ケアカテゴリでappstore上位にランクインしている

    のを見かけたのが使ってみようと思ったきっかけ。

     

    ・使用した感想

    出産後に産院でおむつ交換・授乳をメモする紙を

    渡されて記録していたが、やはりアナログは面倒

    だし修正や見返す際に不便を感じることが多くて。

     

    スマホはなんだかんだでいつもそばにあるから、

    外出時も含めて記録漏れが防げるのは便利。

    他にもアプリならではの以下の点がお気に入り。

     

    ◆ワンタップですぐ記録

     →文字で消えてるけどヘッダーには子供の写真が

    設定可能。アプリ起動後すぐに直前の記録が表示

    されるし、1番使う記録機能が起動後にワンタップで

    使えるのは便利。授乳はこっちでオムツはあっちの

    画面..とか移動があると面倒だろうし。

     

    特に深夜・早朝の眠い時間にも片手でさっと

    入力できるから、記録漏れしにくい。いいねぇ。

     

    ◆記録をもとに自動集計

     →せっかく記録するのであれば様々なデータが

    見たいところだけど、自分で集計するのは面倒。

     

    入力さえしていれば一日のミルク量、オムツの

    交換回数、睡眠時間のトータルを集計してくれて

    過去のデータと比較もできるから「今日は飲み

    すぎかな?」とかチェックできるのがナイス。

     

    体重も記録すればグラフ化してくれるから、

    とりあえず右肩上がりだ!ってのが一発で

    視覚的にわかると安心できるかな。

     

    ◆時間別ログで生活リズムがつかみやすい

     →個人的にはこのアプリ最大のポイント。

    これがあるからこのアプリはお金払っても

    いいと思った...!24時間表示で時間別に

    毎日どの時間に何してるかのデータが

    たまっていくのはホント優秀。

     

    うちはもうすぐ生まれて1ヶ月なので

    まだまだ不安定なものの、このグラフの

    おかげで毎日のスケジュールが組み

    やすい!

     

    「この時間は起きてること多いから沐浴

    しちゃおう」とか、「この時間はミルク

    欲しがること多いから近くで見守ってて

    あげよう」とか対策が立てられると、

    少しは余裕ができるかな。

     

    ◆総評 ★★★★★

    このアプリなしでは(今のところ)生きて

    いけない。iOSだとウィジェットに登録

    できるからアプリをいちいち立ち上げなくて

    いいのが特にいい感じ。

     

    他にも赤ちゃんの生活を記録するアプリは

    結構あるみたいだけど、さすが各国で使わ

    れてるだけあるかなー。

     

    ・コスパ

    機能制限ありで無料版あり。600円課金で

    機能制限なしの完全版の使用も可能。月額とか

    ではなく1度きりの課金で、しかも毎日使う

    ものだから個人的には課金する価値あり。

     

    有料版は端末間同期ができるからパパとの

    データ共有や機種変にも使えてグッド。

     

    ・雑記

    ブラウザ版があるといいかな。

    さらにカスタム集計ができると面白そう。

     

    月間のおむつ消費数やミルク飲む量が

    だいたい計算できるから子供の消耗品の

    買い物にもこれから活用できそう◎

     

     

     

     

    [アプリレビュー]写真/動画共有・整理アプリ「みてね」

    • 2017.08.02 Wednesday
    • 17:09

     

     

    出産後に新しくインストールしたアプリの中で、

    ひとまず1軍として活躍しているのがmixiの

    写真/動画共有・整理アプリ「みてね」。

     

    出産前からCMを見かけたときに、

    「出産後に使ってみたいな〜」とは思っていたが

    いざ出産したら意外にもマストアプリの1つに。

     

    産院でも使っているママが多く、SNSでも

    出産したばかりの人が話題にしているのを

    見かけたりしたから産後の定番アプリとして

    定着しつつあるのかも?

     

    <写真/動画共有・整理アプリ「みてね」/感想>

    ・使用した経緯

    出産前にCMを見たことがあって覚えてた。

    特に親に共有するのに良さそうだなぁという

    印象が残ってる。

     

    ・使用した感想

    アプリ版のみ使用中なので以下、アプリの感想。

    現状は余計な機能がなくシンプルで使い勝手が

    いい。個人的に気に入っているのは以下の点。

     

    ◆招待しやすい

     →写真や動画を共有してもらう側は一度招待を

    受けてしまえば後はアプリを立ち上げるだけで

    いいので、親への写真・動画の共有が楽!

    UIも操作もシンプルだから説明しやすい!

    (ピンチアウトとかあると説明しにくいよね)

     

    なぜか親世代はLINEはなんとか使える人が多い

    からLINEで招待できるのもよかった◎

    メールだとドメイン指定とか面倒なので...

     

    ◆容量制限なし

     →正直、写真・動画共有だけなら他にも

    使えそうなサービスあるけど、写真や動画の

    アップロード容量に制限がないのは驚き。

    このサービス選んだ最大のポイントかも。

    動画アップすると容量制限あるサービスだと

    すぐ制限かかるからねぇ。

     

    ◆総評 ★★★★★

    出産後のマストアプリといっても過言では

    ないかも。というかもう定番なんだろうな。

    使って損することはないかな。欲をいえば

    はやくnohanaと連携してほしい笑。

     

    あとフォトブックだけじゃなくて

    ポストカードとかカレンダーとか

    ポスターとか他のグッズも作れる

    ようになるといいなー。

     

    ・コスパ

    無料なのでもちろんコスパは文句なし!

    アップした写真でフォトブックを作るなら

    税抜490円/冊。手頃な価格でコメントも

    印刷されるみたいなので試してみたい。

     

    ・雑記

    ログイン履歴が見れるのがおもしろい。

    親が頻繁にアクセスしてるのを見ると

    アップロードする側のわたしもこまめに

    アップしてあげようと思ってしまう笑。

     

    あとは写真や動画を撮る機会に加えて

    シェアする機会が増えたことで写真や

    動画の編集サービスへの興味が倍増。

    いいサービス見つけたいなぁー。

    あと、かわいい写真立てが欲しい。

    ikeaのが欲しいな。

    [感想] combi miniのワンタッチ肌着がとても良い

    • 2017.07.28 Friday
    • 10:35

    新生児の洋服で必ず揃えるのが「短肌着」。

    かわいいもの、素材にこだわったもの、色々なものが

    あるけれど、新生児用は圧倒的に紐で結ぶタイプが

    多い気がする。

     

    そんな中でcombi mini(コンビミニ)から

    発売されている「ワンタッチ肌着」がとても

    優秀で我が家ではヘビロテ真っ只中。

     

     

     

    <Combimini コンビミニ ワンタッチ肌着/感想>

     

     

    ・使用した経緯

    肌着は割とどこでも買えるので出産間近になるまで

    買わなかったけど、なんとなくコンビミニの楽天を

    見ていて「ワンタッチ」「46%OFF」の2点に惹か

    れて、お試しで購入。他にノーブランドの肌着を

    数点購入はしていた。

     

    ・使用した感想

    ◆着替えさせやすい

     →手足をバタバタさせて大興奮のときも

    ペタっと貼るだけで着替えさせられるので

    楽!テープを留めるところが3箇所ある

    ので、おなかが出にくいのも個人的には

    嬉しいなぁ。

     

    洗濯しても簡単によれない

     →ものによっては何回か洗濯している

    うちにへなっとよれてきてしまう肌着

    だけど、さすがコンビという感じで

    今のところ何回洗濯しても生地が

    しっかりしてる。

     

    ◆総評 ★★★★★

    着替えさせやすい、洗濯しやすい、

    手触りが良くてもちもいい。

    値段は安くはないけど、結局使う

    期間を考えるとコスパはいいかも。

     

    成長してもサイズを変えて買い足したい、

    常時何枚かは手元に置いておきたいなと

    思った。他にも肌着あるのにこればかり

    使っている気がする。普段使いにはほんと

    いいなぁ。

     

    ・コスパ

    楽天で白色無地のものであれば[定価]¥810 / 枚

    今は46%OFFで¥432 / 枚(2017年7月現在)

    2枚セットなので1枚単価で考えるとそこまで

    高いなという感じではない。

     

    ・雑記

    とりあえずお試しと思って白色無地を購入した

    けれど、次買うときには柄物にしようかなー。

    ユニセックスなものも多いから贈り物としても

    ちょうど良い価格帯で普段使いできていいかも。

     

    サーカスかどうぶつが欲しいなぁ。

     

     

     

     

     

    [感想]新生児小さめサイズおむつは選ぶのが難しい

    • 2017.07.26 Wednesday
    • 15:39

    そもそも子供が生まれるまで新生児のおむつは

    1サイズしかないと思っていた。

     

    が、まさかの、わが子が標準の3kg以下となり

    「新生児小さめサイズ」のおむつを使うことに。

     

    新生児小さめサイズのおむつの難しいところは、

    ・近所での商品展開が少ない/そもそもない

    ・普通の新生児用おむつより比較的値段が高い

    ・事前にチェックしてないから何があるかも不明

    とか。、、、特に3番目だな。

     

    とりあえず、2種類は使ってみたので自分用に

    覚え書きメモ。

     

    わが子のスペックと現状の判断基準は以下。

    ・2500g、35週で生まれる

    ・父母ともに肌は弱め(特に父)なので

    値段よりは質を重視傾向

     

     

    <パンパース オムツ はじめての肌へのいちばん 新生児用小さめ/感想>

     

    ・使用した経緯

    産院で最初に渡されたため、病院と退院後の数日

    のみ使用。

     

    ・使用した感想

    少し厚みがあってしっかりした生地。

    産後1週間前後しか使ってないが、漏れはなし。

     

    ・コスパ

    amazonで¥ 22 / 枚(2017年7月現在)

     

    ・雑記

    なんといっても普通の新生児サイズなら大容量

    パックとかあるのに、小さめだとない、、、?

    とりあえずわたしは見つけられず。可もなく

    不可もなくといったイメージ。

    <メリーズ さらさらエアースルー 新生児より小さめ/感想>

     

    ・使用した経緯

    新生児小さめサイズのおむつをamazonで探して

    いて目に留まった。CMのイメージもあって、

    これから暑くなりそうだから試してみようと

    思い、購入。

     

    ・使用した感想

    パンパースと比べると薄いが、約2週間使用して

    いる現状では漏れはなし。むしろ薄いのにどれ

    だけ吸収してるんだと思うほどオムツが重い時が

    ある笑。

     

    おしっこ後でもオムツの表面がさらっとしてて、

    これは子供も気持ち良さそう。たまにおしっこに

    気づかずに子供が寝続けているぐらい快適っぽい。

     

    ・コスパ

    amazonで¥ 35 / 枚(2017年7月現在)

     

    ・雑記

    こちらも大容量パックとかはないかな?正直

    高いがあのサラサラのおむつの表面を触って

    しまうとなかなか他のものに切り替えるのは

    難しい、、、。新生児のあいだだけ高いけど

    リピってもいいかも。

     

     

    機会があればムーニーとグーンも使ってみたいが

    次に検討するタイミングは5kgまでのサイズに

    切り替える時だろうなぁ。普通の新生児サイズの

    おむつは色々サンプルをもらっているので、

    それぞれ試してから合うものを探したいな。

     

     

    [無料サンプル]陣痛タクシー「マタニティギフト」で色々もらった

    • 2017.07.25 Tuesday
    • 13:17

    日本交通とJapanTaxiが6/1から発送を始めた、

    陣痛タクシーに登録すると育児スターター

    キットがもらえるという「マタニティギフト」。

     

    <申し込み〜到着まで>

    切迫早産で予定日1ヶ月前から入院していたため、

    そもそも登録していたことすら忘れていたが

    申し込みから約1ヶ月で到着していたらしい。

    なかなか箱が大きい。

     

    開けるとさらに箱。丈夫な箱なのでちょっと物をしまっておくにはいいかな?

    正直、個人的にはもっと簡易包装でも....という気はした。かわいいけどね。

     

     

    <中身>

    中身はタイミングによって変わる模様。わたしの場合は、

    ・ドクターベッタ哺乳瓶、シュガーウォッシュ(哺乳瓶洗剤)、エコバッグ、ジップロック

    ・サントリー天然水ペットボトル500ml

    ・arauベビー洗濯用せっけん800ml

    ・mikihouseフォトアルバム、布えほん

    ・IKEUCHI ORGANICタオルハンカチ

    ・みんなの子育てファイル

    でした。

     

    <感想・使用感>

    ・総評

    ★★★★★

    うちは早産だったので、生まれたあとに受け取ったけど

    すぐに活躍するグッズが多くて助かった、、、!

    特に哺乳瓶とベビー洗濯用洗剤は種類が多くて

    決めるのに手間取っていたので実際に試せたのは

    良かった。

     

    arauベビーは市販のサイズのものが届いたので、

    このまま詰め替えを買ってリピ予定。ほのかな

    ハーブ?の匂いが爽やかだし、もっとゴワゴワするの

    かと思ってたけど洗い上がりはめちゃくちゃ気になる

    ほどではなかったかな。

     

    ベッタの哺乳瓶は可愛らしいデザインが妊娠中から

    気になっていたけれど、実物はさらに可愛い!

    我が子は最初は飲みづらそうだったけど、2週間

    程度で慣れてきた模様。プラなのでお出かけに◎。

     

    その他の布絵本はもう少し大きくなったら使って

    みたい!アルバム・ファイル・タオルは未使用。

    地味にベッタのジップロックは子供の着替えを入れ

    たりするのに使えそう。水は..水だった...。

     

    <マタニティギフトの詳細は以下URLから>

    https://maternitygift.japantaxi.co.jp/

     

     

     

    <余談>

    陣痛タクシーって生まれたよ報告とか

    できる仕組みがない?から、先日、普通に

    タクシーの手配をしようと電話したときに

    「陣痛ですか?」とオペレーターに言われて

    驚いた。笑

     

    が、たしかにタクシー会社側は

    出産したか否かなんて判別できないから

    大変だなーと思った。

     

    わたしみたいに予定日より早く出産になる人も

    いるから、出産前後で自分でステータスが

    切り替えできたり、報告フォームみたいのが

    あったりするといいかもなぁ。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM