
  • 2017.08.24 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    [感想]新生児小さめサイズおむつは選ぶのが難しい

    • 2017.07.26 Wednesday
    • 15:39

    そもそも子供が生まれるまで新生児のおむつは

    1サイズしかないと思っていた。

     

    が、まさかの、わが子が標準の3kg以下となり

    「新生児小さめサイズ」のおむつを使うことに。

     

    新生児小さめサイズのおむつの難しいところは、

    ・近所での商品展開が少ない/そもそもない

    ・普通の新生児用おむつより比較的値段が高い

    ・事前にチェックしてないから何があるかも不明

    とか。、、、特に3番目だな。

     

    とりあえず、2種類は使ってみたので自分用に

    覚え書きメモ。

     

    わが子のスペックと現状の判断基準は以下。

    ・2500g、35週で生まれる

    ・父母ともに肌は弱め(特に父)なので

    値段よりは質を重視傾向

     

     

    <パンパース オムツ はじめての肌へのいちばん 新生児用小さめ/感想>

     

    ・使用した経緯

    産院で最初に渡されたため、病院と退院後の数日

    のみ使用。

     

    ・使用した感想

    少し厚みがあってしっかりした生地。

    産後1週間前後しか使ってないが、漏れはなし。

     

    ・コスパ

    amazonで¥ 22 / 枚(2017年7月現在)

     

    ・雑記

    なんといっても普通の新生児サイズなら大容量

    パックとかあるのに、小さめだとない、、、?

    とりあえずわたしは見つけられず。可もなく

    不可もなくといったイメージ。

    <メリーズ さらさらエアースルー 新生児より小さめ/感想>

     

    ・使用した経緯

    新生児小さめサイズのおむつをamazonで探して

    いて目に留まった。CMのイメージもあって、

    これから暑くなりそうだから試してみようと

    思い、購入。

     

    ・使用した感想

    パンパースと比べると薄いが、約2週間使用して

    いる現状では漏れはなし。むしろ薄いのにどれ

    だけ吸収してるんだと思うほどオムツが重い時が

    ある笑。

     

    おしっこ後でもオムツの表面がさらっとしてて、

    これは子供も気持ち良さそう。たまにおしっこに

    気づかずに子供が寝続けているぐらい快適っぽい。

     

    ・コスパ

    amazonで¥ 35 / 枚(2017年7月現在)

     

    ・雑記

    こちらも大容量パックとかはないかな?正直

    高いがあのサラサラのおむつの表面を触って

    しまうとなかなか他のものに切り替えるのは

    難しい、、、。新生児のあいだだけ高いけど

    リピってもいいかも。

     

     

    機会があればムーニーとグーンも使ってみたいが

    次に検討するタイミングは5kgまでのサイズに

    切り替える時だろうなぁ。普通の新生児サイズの

    おむつは色々サンプルをもらっているので、

    それぞれ試してから合うものを探したいな。

     

     


    • 2017.08.24 Thursday
    • 15:39
    • 0
      • -
      • -
      • -